前日と 指示が変わって 目が回る2024年03月22日 21時50分18秒

既存機能が別物と呼ぶべき改修を行うに当たって、今まで放置してきている設計書から書き直せとの指示が出たため、面倒だと思いながらExcelの編集作業を進めていた。
しかし、今日になって設計書の為に後回しにするはずだった不具合修正について、設計書よりも修正を優先しろと前日から正反対の指示が飛んできたので呆れるばかりだ。

1つの作業へ没頭する質なので頭の切り替えが不得意で、予定した事と別の作業をさせられると混乱して作業へ入るまで人一倍に苦労させられる。
しかも、今日中に終わらせるよう指示された修正案件が3つもあり、その内の1つは修正範囲が広がって実質3つの改修となっていた。
調査の段階で当たりを付けているので不可能な作業量でないけれど、数が多ければ何処かで不足する時間を捻出する事となり、結果的に単体試験を必要最低限にする羽目となる。

そうなると後々に不具合が出たり何だと問題が出てくるわけで、品質を落とすなと言いながら足を引っ張ってくる状況となっていて、何を優先すべきなのか分からなくなってくる。
愚痴を零す暇すらもなく修正作業を進めて、何とか1時間の残業だけに収めたけれど知恵熱が出そうだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/03/22/9669760/tb