暑い夜 眠気が湧かず 眠れない2017年08月24日 00時03分45秒

先週が夏であることを忘れるほどに涼しかったので、急な夏日と熱帯夜に苦しめられると予想していたけれど、思っていた以上の影響を受けていて辛い。
昨夜は日付の変わった後も室温が32度もあった影響から眠くならなくて、布団の上で取り留めのない事を考え続けたりしたがら起きていた。
途中で何も考えないよう心掛けていたら、いつの間にかねていたらしく朝を迎えていたのだけど、寝た気もしなければ疲れも抜けていない。
どちらかと言えば、瞑想していたと考えた方が納得できる感じになっていて、寝起きから既に疲れ果てている印象だった。

朝の通勤は空調が控え目だったおかげで眠くならなかったけれど、帰りの電車は何度も欠伸を飲み込みながら睡魔と戦う事になった。
やばり体温の下がらない環境が眠くならない原因のようで、客に冷めれば眠れるらしいと把握できたけれど、自室のエアコンは使えないので悩みどころだ。
電車の中で熟睡できればよいのだけど、生憎と電車ですら乗り物酔いとなるために立ち乗りなので、眠くても堪えるしかなくて我慢しているせいで精神的な疲労が溜まる一方だ。