終日に 頭痛が邪魔で 無気力へ2017年08月20日 23時33分48秒

今日は頭痛によって気力の湧かない朝を迎えて、布団の上で怠けていたら二度寝して昼前10時まで眠っていた。
ソシャゲのイベントがあったりするのでひとまず起床したけれど、どうにも頭が重たかったり左目の見え方が良くなかったり、テンションの下がる条件ばかりが連なっていた。
食欲もなかったので空腹を感じるまで放置していたら昼過ぎ13時を過ぎて、それでも食べたい気分にならないばかりか面倒臭さの方が先だっている有り様だった。

何も食べていない状態が体調に良いと思えないので、ひとまず何か田部町とリビングまで行ったけれど食べたい物が思い浮かばず、適当にミートスパゲティを作った。
普段なら何らしか食べれば体温の上昇などに影響されて、体調が良くなったりするのだけど眠気が強くなるばかりで何の変化もなかった。
頭痛に関しても唐突に痛くなったり、目の奥に痛みが集中したり、頭の重たさだけ襲ってきたりと訳の分からない状態で、原因のも何も分からないまま時間だけが過ぎていた。

頭痛は収まりそうにないので諦めて、必要最低限の買い物だけ済ませようと出掛けてきたけれど、外へ出ると曇り空の日射しさえ眩しいと感じられて、目の奥の痛みが酷かった。
そんなわけで長々と外出する気分になれないけれど、一気に全ての買い物を済ませようにも移動時間を区切らないと辛くて、休憩代わりの寄り道を挟んでいたら思った以上の時間を費やしていた。

夜になっても頭痛は続いて、夕食の時など咀嚼する度に頭へ響く瞬間まであったので面倒な事この上なかった。
明日も今日のような状態となっていない事を切に願う。