最近は 話のネタが 少なくて2013年08月26日 23時07分49秒

ここ最近は視野が酷く狭くなっているらしくて、日記のネタになりそうな話題を見つけられない日々が続いている。
その割に先週末から気温変動の激しさに体調を崩しがちになり、記事にネタが見つからないと体調不良の報告に行き着いてしまう。
これでは駄目だ、と思っているのに考える頭が働かなくて、代わり映えも面白味もない話ばかり書いてしまう。

時事ネタを書こうにもニュースで取り上げられる話題が偏っていて、夏休みに浮かれた馬鹿共が傍迷惑な行動をTwitterへ投稿して、事件へと発展して世間を賑わしている話ばかりで程度が低い。

ここ1ヶ月で印象に残っているニュースと言えば、花火会場の露店でガソリンを火元の近くに置いたり、発電器を停めずに給油しようとしたなどの不備から爆発して、子供を含む死傷者が出る痛ましい事故があった。
これは露店の店主があまりにも愚かすぎる故に呆れて言葉も出ず、被害にあった方々が哀れでならないと言った類の言葉しか書けなかった。

ゲリラ豪雨で花火大会が中止されたというニュースも良く聞いたけど、その中でも印象に残っているのは、中止すべき時に中断と宣言して一時的に弱まったからと開催して、再び降り出した雨で30分で中止となった花火大会だ。
しかも、この大雨の影響で交通機関が完全に麻痺したため、駅は入場制限が敷かれる事態となって多くの帰宅困難者を出していた。
この花火大会で開会の挨拶で壇上へ立った役員が傘を投げるパフォーマンスをしていたのが特に印象的に残っていて、ゲリラ豪雨の被害が報道されているのに学習しない愚かさに哀れみさえ感じた。

と、こんな感じで小ネタを寄せ集めてみたけれど、どうにも呆れる事ばかりで面白味も何もない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/08/26/6959413/tb