気が付くと 家電一式 変えている?2013年07月16日 23時37分27秒

昨夜の就寝時点から急激な気温の低下を感じていたけど、今朝の室温が27度と強めに冷房を掛けたような温度になるとは思わなかった。
冷え込んだときのために肌掛けを用意したので凍えずに済んでいたけど、一歩間違えれば風邪を引いていても不思議でない急激な気温変動だった。
そんな冷え込みのおかげで右肩の炎症が抑えられたらしく、起床した直後の痛み方は控えめとなっていたけれど、動き出して体温が上昇していくと鈍痛が響きだした。

右肩の痛みは姿勢に注意していれば沈静化すると分かっていたけど、長い体調不良の影響で筋力が低下している影響もあり、耐性を維持しておくのに随分と苦労させられた。
今日一日だけでも改善が見られているので、もう2~3日ほど姿勢を気を付けておけば直ってくれそうな気がする。

洗面台のリフォームに関しては今日にでも連絡が入るかと思って、携帯を手にしやすい場所へ出しておいたのに鳴らず終いだった。
リフォームに必要な部材が揃うのか分からなくて、現状では工事日が未定となっていたので、予定を立てるためにも早々に決めてほしかったのだけど、ただでさえ急がせているので我慢するしかない。

ここ数年の出費を思い返してみると、交換していない家電製品は電子レンジとトースター、殆ど使わないエアコンくらいしか残っていないように思える。
湯沸かし器・テレビ・ビデオ・冷蔵庫・ガスコンロ・洗濯機と交換していて、こうやって並べてみると一式を揃えている気がする。
築25年の住宅であると考えれば、こういった出費を免れないのは分かっているけど、立て続けに来られると財布が苦しくなるので勘弁してほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904883/tb