七日ぶり 出勤したので 疲れ気味2013年07月02日 22時30分53秒

掛かり付けの耳鼻科が出してくれた処方箋が今日の夕食分で切れるけど、突発的な発熱や頭痛などの症状は改善したけれど、喉の腫れが引いていなくて寝ている最中に酷い咳で叩き起こされていた。
その事もあって処方箋を変えてもらいたいと思っていた事もあり、少し早めに診察を受けてしまおうと考えた。
診察してもらうと喉の腫れは声帯付近から上へ移動しているらしく、その状況から処方を変更しようと意志の方から提案されて、抗生剤の成分が変更されると同時に、服用回数も朝夕食後の2回からか毎食後の合計3回に変わった。
現時点での服用回数は2回なので、大きな変化は感じ取れない。

朝の涼しい内に通院してしまおうと動き出したけど、今日は疫病神が仕事をサボっているらしく在宅しており、酷く居心地の悪い時間を過ごす羽目となった。
そんな状況で通院の予定を済ませてみると、思っていた以上に調子が良かったことから、疫病神と遭遇する危険の高い自宅から避難する意味で出勤してきた。
日の高い時間帯に出歩くと辛かったけれど、出社した後はそれなりに体調も安定していたし、作業の方もちゃんと薦められたので良かった。

夕食は久々に弁当屋さんの美味しい御飯を食べられて満足だったし、帰り道に先週分の買い物へ繰り出す事もできたから上々な気分だ。
これで疫病神との存在が無に帰していてくれたら良いのだが、上向いている気分を地へ落とすようなハプニングが在りそうで怖い。

7日ぶりの出勤は調子が良くても疲れるわけで、さすがに足下が覚束なくなってきた。
調子に乗りすぎないよう注意しつつ、早々に帰宅して汗を流すとしよう。