涼しくて 自然な目覚め 気分良し2013年07月15日 20時43分53秒

今日は気温が低めだったため、3連休で初めて10時過ぎまで眠り続けていた。
目覚めた要因も日差しに焼かれて叩き起こされたわけでなく、自然な形での覚醒は本当に久しぶりで不思議な気分だった。
7月初旬は体調不良が原因でまともに寝ていられなかったし、調子が戻ってきた頃から日差しに焼かれたり、脱水症状を起こしての起床ばかりだった事を考えると、1ヶ月ぶりなのは間違えなさそうだ。

今日は気温が低めだった事に加えて、昨日に苦労して未読のコミックを整理しただけで疲れ果ててしまったので、朝食を食べてから延々と読み耽っていた。
シリーズ物で平均4冊分も溜まっていたから一気に読めて楽しかったけど、連休中に姿勢を悪くしたまま過ごしていたらしく、右肩が酷く痛み出したので何度か中断してストレッチする場面があった。

朝食を素麺で簡単に済ませてしまったので、昼食はまともな食事を取ろうと外出してきた。
今日の涼しさは風がよく入ってくる影響だと認識していたけど、外へ出てみると坂道で自転車が減速するレベルの強風が吹き荒れていた。
昼食を済ませてから軽く本屋まで立ち読みに行ってきたけど、それだけでも相当に体力を消耗させられて、病み上がりの体調という事もあって息切れが激しかった。

帰宅後は肩の痛みが軽減していた事もあり、再びコミックを読み耽っていたので、今日は殆どの時間を読書に費やしていた事になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/07/15/6903338/tb