ラッピー目前でサバキャン、さすがです!2007年06月12日 13時46分33秒

ここにも何度も書いているとおり、俺のリアルラックはマイナス値に設定されているらしい。

ラグナロクをやっている時は嫌と言うほど思い知らされて来た。
例えば、99%の確率で回避するはずの攻撃を3連発で食らうなんてのは日常茶飯事だったりする。
他にもあって、要らない時に腐るほど手に入れたアイテムがほしい時にだけ出ず、苦労して必要数を集めた直後に連続で拾えたりする。

要するに、俺は理論値を無視して悪い方ばかり引いてしまうのさ。
最初の頃は「偶然だよ」と慰めてくれた仲間達も、いつしか「さすがだ!」と期待するほどになってしまった。
そう、偶然とかそんなレベルじゃないのですよ、マジで・・・

そんな凶星の下に生まれた俺だけど、PSUでは涙が出るほどのアンラッキーは経験していなかった。
だが、ついに昨日のプレイ中にやってしまった。

寝る時間が迫ったラストチャンス、ミッションは期間限定イベント【運命共同戦線】
ラッピーというレアモンスターが登場して、そいつの羽を集めると期間限定アイテムと交換してもらえる。
簡単に説明するとイベントに参加していた。

昨夜は見事にラッピーが出現するパターンを引きまして、出会えただけでも嬉しいのに羽を2枚も落としてくれた。
しかも、1枚は俺のポケットに入ってきて「ついに春が来た!」と喜んだのだけど、今にして思えばこれが良くなかったのだろう。

「この先にもう2匹いるはず、貰ってない人がいるから頑張って出そうじゃないか!」
そんな意気込みを胸に先へ進んでいると、言い知れぬ違和感を腹の底から湧きあがってきた。
そして、気が付くとPTメンバーが付いてきていなくて、振り返ってみると道端で立ち止まっていた。
何か問題でもあったのかと近づいてみたけど、まるで反応がなくて蝋人形のようだった。

頭の中に「サーバキャンセル」という単語が浮かんだ時は背筋に冷たい物が走ったね。
だって、良く見たら動き続けているはずのトラップ類が全て止まっていて、自分の周りの時間だけが止まっている感じなんだもん。
それから10秒もしない内にメンバーのログアウト報告に続いて、ミッション失敗の効果音が流れてきた。

あの悲しげな音楽ときたら堪らなかったね。
実はレアモンスターが登場したルートだっただけじゃなくて、前のミッションで大失態を演じちゃってさ。
その汚名返上のチャンスとして、ちょいと眠いのを我慢していた時なんだよね、それ・・・
こんなに図ったようなタイミングで不運が来るなんて、やっぱり偶然しちゃ出来すぎだよ。

あははは~、我が人生はそれそのものがネタってか~?