大掃除2006年12月30日 14時45分37秒

明日には親父の実家へ行く予定になっているので、今日は大掃除をする唯一の日です。
本当だったら連休初日でグウタラとしていたい所なのだけどさ。
母親が他界してから掃除をするのが俺だけってな状況だと、どうしても埃が目立つようになってしまうわけです。
さすがにこのまんまで年を越すってのは気分が良くない。
というわけで、朝から一人で頑張ってた。

それほど広い家ではないけど三人で暮らすには十分なスペースはあるわけで、これを一人ってなるとキツい。
ガラスには拭きムラはあるし、隅の方に溜まった埃は8割くらいしか取れてない。
それでも綺麗になったと感じるのだから何とも言えない気分だ。
どうせなら自分で満足できるくらいまでやりたいけど、それこそ年を越してもなお時間が足りないだろうな。

さて、次は門松とか鏡餅とか正月飾りをやらなきゃ・・・