休日に 作業をしても 終わらない・・・2024年04月13日 21時13分08秒

月曜から進める予定の作業があるのだけど、その前段階となる開発が終わっていないので休日だけど仕事をする羽目となっている。
在宅勤務なので思い立った時に仕事ができるから少し楽なのだけど、それでも休日返上で作業するという状況は面白くないし、諸悪の根源が他者の人間にあるから苛立ちもする。

昨夜も夕食と入浴を済ませた後に23時まで作業していたけれど、どう頑張っても休日返上を免れない状況と判断して切り上げた。
レビューという名の無駄時間に奪われた3日間が大きく響いていて、今日も昼食と買い物を除いた6時間ほど作業したけれど、完成させるまでに至らなかった。
そればかりか動作確認をしようとしたら設定不備と思われる障害が発生しており、月曜からの作業も始められない恐れのある状況を見つけてしまった。

動作確認すらできない状態で完成と呼べないけれど、形すらできていないのと話が異なるので明日も作って必要最低限のコーディングを済ませるつもりだ。
休日出勤などしたくないけれど、早々に終わらせないと気が気じゃなくて落ち着けないので致し方ないだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/04/13/9675656/tb