取説が 不在のままで 組み立てる2023年06月30日 21時41分42秒

先日にハンモックとスタンドのセットを発注したら、配送予定日が7月初旬となっていたのに、今日の午前中に届いたから驚いている。
今まで遅れる事こそあっても予定より早く配送された経験がなかったし、1日でも早く届いてほしいと考えていた商品だっただけに、届いた荷物の大きさから中身が判別できた瞬間から喜んでいた。

終業時刻になったら早速に組み立てようと思っていたのだけど、日の長い時期なので長らく中止していた夕食会を開催する運びとなっており、今日がその日だったので定時に上がって出掛けてきた。
昼食会と同じ食事処へ行くのだけど、メニューが若干に異なっているのでどこか懐かしさを感じていて、日替わり定食に至っては新メニューが載っていたから大喜びだった。
生しらす丼もあって心の惹かれるメニューが多くて困るくらいで、仕事終わりの開放感に浸る夕食会を楽しみつつ、暗くなる前の帰宅を目指して少し食事ペースを上げていた。

夕食会から戻ってきた後でハンモックスタンドの組み立てを始めようとしたけど、取扱説明書の類いが見当たらなくて試行錯誤しながら作業する羽目となった。
ゴムキャップが運搬時の安全対策で組み立てる時に外すのだと理解するまで苦労したけど、そこを切り抜けた後はサクサクと組んで行けたから安堵していると、肝心のハンモックが入っていない事に困惑した。
そして、配達物がもう1つ在ったことを思い出して開封してみれば、ハンモックと取扱説明書が入っていたから安堵すると同時に、組み立て方が分からずに苦労していた時間が何だったのかと悲しくなった。

ひとまず組み上がったけれど、ハンモックでの寝方は慣れが必要そうで、色々と試しながら快適に眠れるよう試行錯誤してみるつもりだ。