暑いけど 動かなければ 堪えられる2023年06月17日 21時30分42秒

今日は午前中に室温30度を超えていく夏日となったので、日頃の寝不足もあるから二度寝しようと思っていたのに、部屋の暑さが睡眠妨害となりそうなので諦めて朝8時に起床した。
気温の上がる前にPCを使うソシャゲの日課を片付けるべく、慌ただしく動いたけれど最近に数を減らしている事もあって、それほど時間を掛けずに済ませられた。
それにただでさえ通院などで休日が減っている今日この頃なので、日課に取られる時間が少ないに超した事がなくて、ソシャゲを何本か減らす選択をして正解だったと思えた。

午前中は通院の予定がないからとのんびり過ごしていて、PCを落としてからは未読のコミックが溜まっているので読書に耽っていた。
室温が高くても動かなければ扇風機だけで十分に過ごせるもので、3冊ほど一気に読み切ったりと集中力も持続してくれていた。
昼過ぎになってから室温も31度を超えてきたので、風のある野外の方が過ごしやそうなので昼食と買い物のために出掛けてきた。

日射しに夏らしい眩しさが備わりつつあるので、遮光眼鏡の性能チェックも兼ねて自転車を走らせてみて、若干の物足りなさを感じるけれど日陰へ入ると瞬間的に暗く感じるので、今の濃さが限界だろうと判断して作り直しはデスクワーク用だけで良さそうだ。