細かすぎ 雨と気付かぬ 通り雨2023年06月16日 21時50分53秒

今日は急に夏日が戻ってきて室温を昼前にして30度まで押し上げたので、冷房を使いながら作業していたのだけど冷えすぎる事もなく快適に過ごせた。
昼過ぎから風が出てきたのだけど、風向きが時間帯によって変わっているようで、風通しを良くしておいたらトイレへ行く度に異なる方向へ風が流れるので面白かった。

昼休みに軽く出掛けた時は眩しい日差しが差し込んでいるのに、雨粒なのか疑問に思うほど細かい水滴が肌へ触れていた。
遠くから洗車の水飛沫が飛んできていると言われた方が納得する印象だったけど、水滴の感触が1kmほど走行する区間で続いていたから、恐ろしく細かい通り雨だったようだ。

雨に降られたかったわけでないけれど、妙に湿っぽいだけで追われるのも面白くないわけで、どうせなら確りとした雨で熱気を洗い流してほしかった。
夜になっても室温が26度を超えている事も踏まえて、気温を下げる要素があってくれたら楽なのにと溜め息を漏らしている今日この頃だ。