薄らと 視界が濁り 黄色いな2023年06月24日 21時22分31秒

今日は朝8時の起床用アラームが鳴り出すまで熟睡していて、目覚めると同時に今日を平日だと勘違いして酷い憂鬱な気分に染まっていた。
寝床から這い出して時計を見てみたら朝8時だったから妙だと思うまでの数分、悪夢を見ているような憂鬱な気分に苛まれていただけに、今日が休日だと思い出した瞬間の開放感たるや言葉で言い表せない感触だった。

酷い疲労感を抱えたまま業務へ当たらずに済んでよかったけれど、月曜になったら仕事をしなければならなくて、今から考えただけでも気落ちするほどストレスに感じている。
こんな調子で次の1週間を乗り切れるのか不安しかないのだけど、先へ進まなければ何も終わらないので頑張って乗り切るしかないだろう。

疲労の蓄積も困ったところであるけれど、どうも目の状態も良くない方向へ転がっている用で心配になってきた。
今日になって視界が全体的に黄色く濁っている印象があって、普段使いの遮光眼鏡に薄らと黄色が入っているのだけど、レンズの有無に関わらず黄色く見えてしまっている。
白内障とは違う症状だけど非常に面白くない感じで、日射しの元だと気にならないけれど曇り空など薄暗いと黄色が濃くなって見えてくる。
7月に眼科の通院があるので医師へ確認してみるつもりだけど、変な病気でないことを切に願うばかりだ。