寝付けたが お腹を冷やし 腹痛に2023年05月18日 21時35分16秒

昨夜は室温が高めで寝付けるか心配していたのだけど、日付の変わった辺りから少しばかり涼しい風が入ってきて、室温25度まで下がってくれたから無事に就寝できた。
朝方の室温は24度と大きく変動しなかったおかげで、風邪を引かずに済んでいるけれど過ごしやすい温度でなかった事もあり、寝起きから眠いと呟くような状態だった。

快眠など望める状況でない事は分かり切っていたので、寝不足で済んだのであれば上々だと思っていたのだが、始業時刻が近付くと腹痛に襲われて始めて四苦八苦する羽目となった。
それも80分置きに痛み出す調子が延々と夕方まで続いて、夕食後の入浴まで落ち着かないまま過ごしていた。
湯船で温めたら落ち着いていったので、寝ている間に腹を冷やした事に原因がありそうだけど、寝付けるかどうかも怪しい夜だったので腹痛くらい容認するべきだろうか。

そして、今夜も昨夜以上に室温の高い夜となっていて、就寝までに気温が何処まで下がってくれるのか賭けをしているような気分だ。