目的は 特にないけど 電気屋へ2023年05月04日 21時48分38秒

電子書籍化ばかりやっているのも勿体ないと感じたので、大雑把な目的しかないけれど最寄り駅まで自転車を走らせてきた。
遠出と呼ぶほどの距離でないけれど、強めの向かい風を受けながらの走行だったので鈍った体に良い刺激となってくれた。

駐輪場へ自転車を置いてから昼食代わりに鯛焼きを購入したのだが、腹の不調もあって紫芋など繊維質の多い餡が欲しかったのに見当たらず、バナナや抹茶のクリームを注文した。
食べながら普通の餡子でも良かったのに、季節柄のメニューばかり失念していたと呆れたけれど、更に追加で購入しに行くと食べ過ぎとなるから諦めた。

その後は家電量販店へ移動して、売り場を覚えていないので歩き回ってみたり、買い換えるか悩んでいる口腔洗浄器を見に行ってみたりして、散歩がてらに目的も歩き回ってきた。
1フロアを占有しているけれど秋葉原や池袋の家電量販店を知っていると、品揃えの偏りや物足りなさを感じてしまって今一つ楽しめなかった。

それでも運動になったと思えるほどに体が鈍っていて、目的がないと動かなくなってる事を自覚しているので、無理にでも予定を作って動いていかねばと反省しながらの帰宅となった。