強風と 風邪に揉まれて 疲れ果て2018年04月14日 23時01分24秒

今日は寝起きで布団の中に居る時から風邪の症状が起きていて、酷い気怠さと鼻詰まりで寝ている姿勢でも辛いと感じる容態での目覚めとなった。
ここまで酷い容態なら眠り続ければよいのに、何故に目覚めたのかと疑問に思っていると風邪による不快感へ潜むが如く、尿意が沸き上がってきている途中だった。

どうやら尿意を先読みしての目覚めだったようだけど、限界近くまで寝ていたら体調不良の影響で上手く動き出せず、ロフトから降りる時が危うくなる事態となっていたかも知れない。
何より布団から出るまで一苦労どころか2つ3つの苦労が重なっていたように思えて、立ち上がってからも足下が覚束なくて、尿意が膨れきっていたら梯子へ辿り着くまでも苦労したかも知れない。
そんな調子でトイレへ行ったのだけど、寒気が酷いので寝床へスマフォとタブレットを持ち込んだのに、布団へ入り直した直後に寝落ちしたので持ち込んだ意味がなかった。

午前中は風邪の影響で殆どを潰されたけれど、Toda氏との昼食会まで外出できる程度まで回復できた。
正確には無理すれば出掛けられる程度に持ち込めただけで、昼食会だけの予定なら中止を申し出る事も考えたけれど、明日に雨天が予想されているので今日の内に買い物を済ませたくて、無理して出掛けてきた。

昼食会の後に自宅へ戻ったら最後、そのまま服を脱ぎ捨てて寝そうだったので、そのまま電車へ揺られて出掛けてきた。
普段なら金曜に行っている買い物を今日に先送りとしている事が1つ、骨伝導ヘッドホンが気になっているので見に行ってきた件が1つ、取り寄せていたジーンズが届いたとの事で引き取りへ行く事が1つ。
今日の用事はこれくらいなのだが、徒歩ばかりで自転車を漕ぐ筋肉の衰えている所に、今日の強風と空くt条件が重なってきた影響で随分と時間が掛かった。
夕暮れ前に帰宅できると踏んでいたのに、夕暮れの終わりに滑り込むような格好での帰宅となった。

どうにか帰宅できたけれど、体調不良の影響もあって酷い疲労感を抱えての帰宅となっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/04/14/8826609/tb