4本も 同時に破け 苦笑い2018年04月08日 23時41分15秒

今日は怠けずに溜まっている用事を片付けるために出掛けてきた。
しかし、午前中に置き薬の入れ替えが来た影響から午後からの外出となったので、最終的な帰宅が夕暮れ時となっていた。
普段なら明るい内に帰れたと何の問題にもしないだけど、現状における左目の見え方に慣れていなくて、安全の確保に自信を持てなくて速度も落としていた。
そんな状態で人通りの多さに対して目の利かなくなり始める夕暮れ時は、下手すれば夜道よりも緊張感を伴う道中となって精神的に辛かった。

今日の用事で何よりも重要だった買い物はジーンズの新調であった。
俺は暗い色と明るい色の2色、同色の2本ずつの合計4本のジーンズを持っていて、交互に休ませながら穿くようにしている。
ところが、先月から2本に股擦れのせいで穴が空いてしまい、今週に入って更に1本が同様の理由で使えなくなって、最後の1本も今日の買い物中に破けるという大惨事となっていた。
もしも、今日も買い物をサボっていたら穴の空いたジーンズで出勤する羽目となる所だったわけで、面倒だのと言い出さずに出掛けてきて良かった。

残念ながら、同色が店頭に1本ずつしかなくて取り寄せとなったけれど、ひとまず2本が手に入ったので破けたジーンズで過ごさずに済むだけも助かった。
しかし、ここ最近に股擦れで穴の空くまでの期間が短くなっているので、少し太股を締め上げる何かが必要かも知れない。