台風の 風がもたらす 置き土産2016年10月06日 23時26分23秒

昨日に日本海を通過した台風18号は途中で温帯低気圧へ変わった事もあり、自宅周辺で言えば突風が何度か吹いただけで済んでいた。
回数こそ少なかったものの家を揺らすほどの突風も吹いていて、念のためにと自転車を柵へ縛り付けておいて正解だった。
長く吹き荒れていたわけでもないため、朝方の道路も散乱物などもなく平穏そのもので、昨夜に台風の影響が心配されたなど嘘のようだった。

今朝は台風一過の青空が広がっていたので、久し振りに換気ができると窓を全開にしたところ、目の痒みと水っぽい鼻水が垂れたりと花粉症と思しい症状が出始めた。
昨夜の突風が何かの花粉を大量に運んできた可能性もあり、そう考えると普段なら何事もなく過ごせる季節に花粉症を発症しても不思議でない。
台風一過の花粉症など誰も望んでいなくて、大きな影響もなく通り過ぎてくれて良かったと思っていたら、随分と迷惑な置き土産をしていってくれたものだ。

鼻水に関しては昼頃までに落ち着いてくれたのだけど、目の痒みは夜になっても鎮まらなくて苦労させられている。
炎症を起きているのか、極度の充血から出血へ至っているの不明ながら、目薬がやたら目に染みていたく痛くて、時に風さえ痛みの元となるので困ってしまう。
帰り道で目の開けられない状況へ陥らない事を願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/10/06/8216731/tb