辛み味噌 弱った胃には 危険物2016年10月05日 23時28分58秒

今日は台風18号が深夜に日本海寄りの本州へ上陸して、時速80kmほどで通過する見込みとなっていて、夜遅くなると関東地方でも暴風に見舞われるとの予報が出ている。
もっとも深夜には帰宅しているので影響を受けないはずだが、予想寄りと早く風が強まるのも面倒なので早めの帰宅となっている。

仕事で厄介な案件を抱えているために疲れており、帰宅途中で買い物する気力さえないからと夕食を外食で済ませたのだが、月曜に昼に食べた物が夕方まで胃に残っていたりと、胃腸の調子を崩していた事を忘れていた。
ぞのためライス大盛り無料サービスに釣られて、松屋の新メニューで豚と茄子の辛み味噌炒め定食と刺激物を食べてしまい、食後に胃が痛み始めた時は冷や汗を流した。
水を多めに飲んでいた事が幸いして薄まったのか、5分ほどで落ち着いてきたから無事に済んでいるけれど、暫くは食べ物に気を付けないと酷い目に遭いそうだ。

仕事に関しては古いFlashのリメイク案件をG社長と共同で開発しているのだけど、Flash開発元が既にプロジェクトの凍結を宣言しており、年単位で依頼を受けておらず、色々と忘れていて難儀させられている。
Flashの開発に使われるAS3というスクリプト言語は癖が強くて、あれこれと躓く場面が多くて苦労している。

関数名の付け方が一般から外れている事が稀にあって、今日もタイマー関連の関数にresetがあり、タイマーの発動までのカウントをリセットしてくれるのだけど、タイマーの停止まで同時に行ってしまう。
普通ならresetAndStopとでも付ける機能がresetになっていて、何かがおかしいのかと1時間ほど頭を抱える羽目となった。
こういう話が何度も繰り返されていて、かなりの頭痛の種となってしまっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/10/05/8215508/tb