40度 座っていても 汗だくに2013年08月11日 20時54分27秒

新ニコアプリ「らびスピ」は金曜の深夜2時から24時間を超える大きなメンテナンスへ突入していたけど、今朝8時に再開されたので遊び呆けていた。
このメンテナンスは多発する通信障害への対応となっていて、メンテ明け以降は通信障害を訴える発言が減っているので、沈静化する方向で向かっているように伺える。
その他にデータ不具合と思われる動作も報告されているので、大きな山場こそ抜けたけれど安定するまでは時間が掛かりそうだ。

今日は昨日に続いての猛暑となっていて、朝7時に暑さで目覚める所から始まって、正午前に室温38度を超える異常事態となった。
PC構成を省エネ仕様にしていると言っても、さすがに38度を超える室内で稼働させ続けるのも怖かったし、室温を上昇させる熱源ともなるのでPCをシャットダウンさせた。

その後も新アプリを遊びたい衝動に駆られて、Androidウォークマンを持ち出して起動させてみたりしていた。
残念ながらスペック不足からブラウザの落ちる場面が多いけど、焦らずにゆっくり操作してやれば遊べたので満足している。

そんな調子で遊び呆けている間に気付けば、室温が40度の大台に乗っていた時は呆れて笑うしかなかった。
ロフトの扇風機をフルパワーで回して換気をしていたのに、外気温の高さもあって室温が下がらなかったらしい。
扇風機の風から外れただけで汗が止めどなく流れて、部屋に用意しておいた薬缶の水も軽く火に掛けたかのような温度になっていた。
冷たい物を飲み過ぎで腹痛になるのも本意でないけれど、さすがに暑い室内で熱い飲み物というのも辛かった。

15時を過ぎた頃から空が曇り始めたおかげで楽になり、更に30分後から雷鳴と共に冷たい風が吹き始めて、僅か数分で室温が2度も下がってくれて生き返る気分だった。
その後も雨が降らないまま涼しい風だけ流れてきて、湿度が上がらずに室温のみが下がってくれて、そのまま夕暮れへ突入したので今日もエアコンを使わずに生き延びたと無駄な達成感を味わっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/08/11/6943859/tb