珍しく ゲリラ豪雨が 避けていく2013年07月23日 01時16分22秒

昨夜は雨が降った影響で涼しいのに湿度の高さから妙に寝苦しくて、朝方に予想される冷え込みへの対策を整えると暑くて寝付けず、寝不足で重たい瞼を擦りながらの起床となった。
寝不足は仕事へ影響を及ぼすほど酷くなかったのだけど、その代償なのか定時を過ぎると妙な疲労感に襲われる羽目となった。
それに加えて、昨日で今月初旬の体調不良で処方された薬を飲み切って、今日から強烈な眠気を時折に引き起こす通常の処方へ戻った影響も有りそうだ。
今は眠気に襲われずに済んでいるから良いのだけど、今日が木曜だと勘違いする程度の疲労感と気怠さに足取りが重たい。

今日は関東地方に局所的な大雨への警戒が呼び掛けられて、道路が冠水するなどの被害が出ているとの情報が入ってきたけど、会社はゲリラ豪雨が頻繁に襲ってきているのに、雷鳴が遠くで聞こえる程度と大人しかった。
つい先日に落雷で死者が出たばかりなので、ゲリラ豪雨を楽しむつもりこそないけれど、来ると思っていた大雨が来ないと不意打ちに遭いそうな不安になる。

今日の局所的な豪雨の影響で地下鉄の駅へ浸水があったらしく、その影響なのか電車の時刻表が少し狂っているらしい。
本来なら停まらないはずの駅へ停車するといった程度で済んでいるけど、折角の急行なのに準急のような運行となるのは面白くない。
そんな気分で車内アナウンスを聞いていたら、隣にいた見ず知らずの女性が乗り換えせずに済んだとはしゃぎ始めて、迷惑を被る側の人間の神経を逆撫でする行動に苛ついた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/07/23/6916049/tb