投げやりに なるかも知れぬ 危うさで・・・2012年10月31日 22時36分03秒

昨日に作業が絶望的でないかと呆れるほど増えてしまい、唖然としながらも異常な作業量に精神が追い付かなくなって、妙な開き直り方で職務法規状態へ突入してしまっていた。
今朝から集中して作業へ取り掛かろうと思っていたけど、精神的なストレスから体調まで崩し気味となっている有様で、通常業務でさえ苦労する状態なので修羅場モードへ入れなかった。
体調不良のピークが午前中だったおかげで、午後から少しずつ調子が上がってきて吐いたけど、マイナスから復帰した程度にしか回復してくれなくて、一昨日までのスケジュールにおけるノルマを達成するだけで精一杯だった。

午前中はただでさえ体調不良が辛いというのに、G社長の勘違いから苛つかされた影響が重なってきて、集中力が持続しないばかりかPCへ向かうだけでも苦痛を感じて、正しく四苦八苦としながら作業していた。
何があったのかを簡単に言うならば、G社長が言った気になっている作業を俺が忘れている事にされて、頭に疑問符を浮かべていたら「説明するのも面倒くさいから自分でやる」と吐き捨てられた。
しかも、G社長はサンプルという単語だけで片付けていて、何の事かさっぱり分からなかった故に「聞いていない」とも言えず、ただただ苛つかされるのみという不条理を味わっていた。

そんな調子で午前中を過ごしていたのだけど、昼休みへ入った直後は披露と不調から食欲よりも眠気の方が勝ってしまい、作りたてを出してくれている折角の弁当を冷たくなってから食べていた。
午後になって元の予定ならラストスパートとなったはずの作業へ突入して、明日中に完成しそうな所まで作業を進めてノルマ通りだけど、何とも言えない空しさばかり感じながらの帰宅となっている。
完全にモチベーションが下がってしまって、色々と投げやりになりそうな危うさを感じる。