イヤホン端子変換機の落とし穴2007年02月15日 12時20分56秒

ステレオミニプラグを平形イヤホンマイク端子にする変換機を無くしてしまった。
たぶん同窓会の席で貸した時にケースから落ちてしまったのだろう。
秋葉原まで回収に行くと交通費の方が高くなるような安い品なので帰りに買って帰った。

ところが新しい変換機を W-ZERO3[es]に挿そうとすると何故か上手く入ってくれない。
「まさか」と思いつつ、上下を逆さまにしてみると綺麗に入ってしまうではないか。
これは・・・困った事だ。

使っている変換機は本体に密着するタイプで上下が逆になると、イヤホンのプラグが邪魔になって USBが仕様不可になったりスタイラスを引き出せなくなったりする。

こんな落とし穴があるとは思っても見なかった。
パッケージは駅のゴミ箱に投下してしまったから交換はできない
ということで、見事に買い直しが確定した。
さすがに2個目となると交通費の方が安くなるわけで悔しい。