アイロンをかけろ2007年02月04日 15時35分19秒

我が家では姉貴がアイロンを掛ける役目になっているのだが、最近はどうもサボり気味のようだ。
アイロンがけが必要な服を自分が持っていないせいもあるだろう。
問題はそのサボりの代償を負うのが本人ではない、と言うところだ。

まぁ、自己中心的な姉貴だから、こういう自体は初めてじゃない。
過去に何度も俺がアイロンを掛けているから「どうせ私がやらなくても、困れば自分でやる」と考えているらしい。
どうやら姉貴は家に金を入れていない代わりに、家事をできるだけやるって契約を忘れているらしい。
困ったもんだ・・・

Yシャツ6枚2007年02月04日 22時49分37秒

ここ最近のYシャツの枚数が勝手に減っている気がする。
たぶん風に飛ばされたか何かだと思うが、問題はアイロンが掛かっているYシャツが一枚もない事だ。
さらに困ったことが一つ、アイロン掛けをする気力も全くない。

なんというか面倒くさいから新しいのを買ってくることにした。
外に出てみると強風が吹いていて通常の3倍の体力を消費した気分がする。
さらに、財布の薄っぺらくなっている事に気が付いて中身を確認してみると明らかに足りなくて、銀行経由で500mほど余計に走る羽目になった。

これだったらアイロンを掛けた方が楽だったかも知れないな。