初日から 電車遅延に 腹痛に・・・2022年01月05日 21時33分10秒

今日が仕事始めだったのに朝の通勤電車が車両点検のために5分ほど遅延したので、乗換駅へ到着した時点で乗り継ぎ先の電車が発車していていた。
1本遅い電車でもエレベーターが混雑していなければ、ギリギリで始業時間へ間に合うので焦りこそしなかったけれど、新年早々から先の思いやられる状況だと溜め息が漏れた。

午前中は比較的に快適な温度で過ごせていたのだけど、昼過ぎから逆上せるほど室温が上昇し始めたのでグッタリとしていた。
体を冷ましに行ったりしながら何とか凌ぎきったけれど、体を過度に冷やしたのか帰り支度を始める頃から下腹部に鈍い痛みが出始めた。
電車へ乗っている間も痛みが引かないばかりか、ほんの僅かに悪化しているように思えて嫌な予感がすると、緊張しながらの帰り道となっていた。

そんな状況だというのに帰りの電車も車両点検の影響で5分遅れとなっていて、乗換駅のホームで寒風に晒されながら10分ほど待ち惚けする羽目となった。
この待ち時間に下腹部の痛みがはっきりと自覚できるレベルで悪化してしまい、自宅最寄り駅へ到着するまでの50分はスマフォを弄る気力すら湧かなくて、少しでも腹を冷やさないよう注意しながら過ごしていた。

何事もなく帰宅できたから良かったけれど、新年早々から良くない事が目白押しとなっていて今年も疲れる1年となりそうだ。