新年は 課金の無駄を 抑えたい2022年01月01日 20時52分09秒

新年、明けましておめでとうございます。
今年もまったりと~のんびりと~1日1記事を続けていこうと思っています。
それ以外に何か目新しい事を始めようとか考える余裕もなくて、一年の抱負なんて口にできる質の人間でもないし、ひとまずブログ更新を毎日に続けられる程度の元気が維持できれば十分です。

やってみたい事はあるのだけど、時間も体力も足りないので深く考えることをやめて、1日1日を着実に過ごしながらストレスを溜め込まないようにしたい。
強いて目標を掲げるのであれば、ネットゲームへ掛ける金額が多くなりがちなので自重したい。
貯金は着実に増えているのだけど、ちょっと増分値が低いように思えるので、もちっと蓄えを増やしていきたいな~と思います。

一部のタイトルは天井破りが当たり前となっているし、切り捨てる事も視野へ入れて課金の仕方など見直していこうと考えている。
ストレスや体調不良で自棄になって課金していた覚えもかなりあるので、無駄遣いと解釈できる行為は厳重に注意したいところだ。