シンプルに 使いやすくて 文句なし2017年07月20日 23時00分29秒

先週に定期入れを丸ごと紛失してしまい、再発行したSuicaカードは裸のままで持ち歩いていた。
しかし、何のケースにも入れていないとプラスチックなので滑りやすい上に、落とした時に柄のない裏面が上となってしまうと床と同化して見えない問題も発覚した。

そのため、定期入れと言わないまでも何らかのケースへ収める必要を感じて、百円ショップを物色してみると一際にシンプルな品が見つかった。
物としては革の生地を二つ折りにして2辺を縫い合わせただけで、ストラップホールや有効期限の確認に使える窓もない。
他のカードケースに比べると製作コストが低くて、若干の損となりそうだと感じるほどにシンプルな作りなのだが、その分だけコンパクトで余計な余白がなくて気に入った。

出社してから開封してみると裏面に両面テープが貼られていて、よく見てみるとスマフォケースに貼り付けて使う仕様だったらしい。
この両面テープが他の類似品とのコスト格差を相殺しているだろうが、俺としては邪魔でしかないのでテープを引き剥がす手間が掛かって余計に損した気分だった。
それでも綺麗に剥がせたから良かったと言えて、さっそく使っているが裸持ちと同じ程度しか場所を取らず、持ちやすくなっているので満足している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/07/20/8624470/tb