小さくも 一歩を踏み出す その準備?2017年07月02日 23時17分02秒

今日は昨日と逆に寝過ぎて昼前10時まで熟睡していた。
寝過ぎたと言っても何かしらの用事があったわけでもなく、ソシャゲのイベントで手数が減る程度の損失しかなくて、ゲームへの執着心が溶けているという見方もできるので、寝不足の解消に繋がっている意味も含めて良かった事に思える。
この睡眠が予定通りの熟睡であれば何の問題もないのだけど、天気の回復を機に外出してみる計画の出鼻を挫かれているため、惜しい気分にさせられて喜べないでいる。

ソシャゲへ対する執着に関しては、最も時間の掛かっていたデレステでイベント仕様の変更によって、何処まで頑張ればよいのかボーダーラインが明確になり、順位争いから個人戦の様相へ変わってくれた。
こうなると地道に最低限の報酬を目指して頑張れば十分となり、どの程度のペースで頑張れば良いのか把握したら、適度に手を抜けるようになって余裕が出てきた。

次に時間の掛かっていたタイトルは艦これなのだけど、初期の運営陣が一人も残っていないとの話も聞いている上に、ゲーム面も擬人化も大きな疑問を感じる場面が増えていて、気持ちが離れ気味となっている。
そんな事情から手抜きが標準となりつつあるので、週末になるとデイリーミッションに手を付けない事も多くなってきた。

ゲームを手放せば時間に余裕ができるのだけど、その余暇を活用する心根が腐っている事に次なる問題があるわけで、我ながら何とかならないかと呆れている。
まずは体力を戻すところから始めるべきなのだけど、今日も運動を怠けている有り様なので先の見えない泥沼の中に居る気分だ。