梅雨明けの 日差しの下で ダニ退治2017年07月19日 23時53分32秒

昨日と今日の寝起きに親指の爪と同じ大きさの吹き出物ができていて、最初は汗疹かと思ったが2日も連続して発生している事に加えて、掻くて鋭い痛みが走るので違うように感じる。
それに昨日だけならまだしも、久しぶりに涼しかった今朝も吹き出物ができているので、汗疹では内容に感じられる。

汗疹の次に疑われる原因と言えば、虫に食われた可能性が真っ先に思い浮かぶのだけれど、新しい布団は寄り付きにくい仕様と聞いている。
万全の対策と言えないまでも毎日にロフトの手摺りへ掛けて、高い室温で焼いている事も含めるとにわかに信じ難かったけれど、布団乾燥機があるので対策を取ってみることにした。

布団乾燥機のダニ退治モードを実行したまま熱を閉じ込め、ロフトだけなら日中に40度まで暑くなる事を利用して、10時間ほど掛けて焼き上げる事にした。
これだけ長時間に熱を掛けてやれば害虫駆除は確実に行えるはずなので、明日も同じような発疹を見つけるようなら別の原因がアるのだろう。

問題は帰宅してから就寝までの間に布団が冷めるのかどうかだけど、ここ最近としては涼しい夜にやりそうなので何とかなると信じたい。