早朝に 寒さで目覚め 呆然と・・・2022年06月15日 22時31分07秒

今朝は室温20度まで下がる時季外れの寒さとなったので、初夏の装いへ寝具を切り替えていたから床冷えして、体調が悪化しなかっただけ良かったと言いながら起床した。
冷え込むとの予報は聞いていたので備えたつもりだったけれど、それでも足りていなかったようで失敗したと溜め息を漏らしつつ、季節感の欠如に憂鬱さを感じている。

風邪を治しきれなくて怠さの中で仕事へ従事する事となったけれど、悪化しなかっただけ上出来というか奇跡的に思えるほど、今朝は寒々しい空気の中で目覚めた。
今夜は面倒だけど布団の厚みを戻すつもりだけど、聞くところによると明日から気温が一気に夏となるらしくて、明日の夜は再び布団の調整をさせられそうで億劫に感じる。

しかしながら、就寝前の現時点で室温22度だから明朝は今朝より冷え込みそうなので、布団を厚くしておかないと酷いことになりそうなのでやるしかない。