雷雲が 運良く途切れ 無事に済む2022年06月11日 21時51分42秒

Toda氏との昼食会へ向かう時は12時50分に自宅を出るのだけど、今日の12時過ぎから雷雲に覆われて水煙の立つような雷雨となった。
激しい雷雨だったので長続きしないと思っていたのに、30分も弱まる事なく続いたので今日の昼食会を中止すべきか悩みながら、雲行きを注視していた。

12時40分頃から雨足が弱まり始めて、12時50分だと遠方から雷鳴が響いてくるものの、雨音は聞こえなくなっていた。
これなら再び降り出すにしても入店する方が先だろうと予想して、念のための傘を持って出たけれど最後まで使わずに済んでくれた。
ここ最近は運気がないのでずぶ濡れになる危険性を覚悟していたので、何事もなく済んでくれて本当に良かったと安堵している。

夜になって再び強めの雨が降り出したけれど、明日の昼までに止んでくれと聞いているので、買い物へ支障を来さずに済む事を期待している。