左肩 姿勢によって 激痛が・・・2022年03月09日 22時04分23秒

今朝に起きると左肩に違和感があったので軽く回したり伸ばしたりしても改善しなくて、むしろ悪化したらしく姿勢が悪くなったりすると鋭い痛みが走るようになってきた。
首というか左肩を寝違えたような状態となっていて、厄介な事になったと溜め息を漏らしながら通勤していたら、電車が大きく揺れるタイミングで痛むばかりか悪化していき、ただでさえ憂鬱な長距離通勤が更に苦痛となっていた。
しかも、普段より1本遅れの電車へ乗車する事となった影響なのか、いつもより揺れが激しかったので尚更に酷い状態となっていった。

出社してからも姿勢によって左肩が痛んだりするので四苦八苦としつつ、少しでも痛まない体勢を模索しながら何とか乗り切ってきた。
試行錯誤の末に悪化させない姿勢が分かってきて、痛みが軽減するまでに改善したけれど、帰りの電車で再び悪化して現状は何もしていなくても痛いという状態へ戻っている。
姿勢によって改善も悪化もするので集中が心配だけど、下手したら起き上がれないほどに酷い状態となっている事も有り得て、想像すると背筋が冷たくなってくる。