不調から 暑さに弱く ちとヤバイ?2013年07月05日 22時59分55秒

高温多湿な空間は汗っ掻きなので元から苦手だったけど、依然として本調子でない病み上がりの体調への負担は大きいようで、今朝は途中で行き倒れになりそうな場面を2つほど経験した。
どちらも冷房に当たることで持ち直した事から考えて、暑さへ対する耐性が極端に下がっているよう気がしている。

暑さへの耐性が落ちている事は数日前から気付いていて、自室のエアコンを交換するべきか否かと悩んだりもしたけど、年間に10回も起動しないだろう家電に10万円を越える出費は納得できなかった。
2~3万円であれば我慢できるけれど、ここ最近のエアコンは無駄な機能が多すぎる影響で高くなっている上に、複雑化した影響で故障率も上がっていると聞いているので買う気になれない。
かといって、現状をこのまま放置するのも危ういわけで、何か別の対策を考える必要性がありそうだけど、そういった事柄に頭が回すほどの余裕がないのも実状だったりする。

今週末は扇風機で何とか乗り切りながら、自室へ引き籠もらずに涼しい店舗へ避難する事も考えた方が良いかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/07/05/6890556/tb