暑いのに 足だけ寒く 風邪のよう2017年05月20日 22時59分01秒

今日は何故か早朝5時に目覚めてしまって、そのまま二度寝するつもりで布団へ居座るも暑苦しくて寝付けそうになかった。
仕方ないので布団と体を冷ますために寝床のあるロフトから降りて、ゲームを軽く進めながら30分ほど待っていると、足だけ血の気が引いたように冷えて寒気まで纏わり付いてきた。
上半身が暑いと感じているのに下半身で寒気のする異常な状態を暫く放置していると、風邪と思われる症状が出始めてきて嫌な予感がすると寝床へ戻ってみれば、症状が一気に悪化していった。

そのまま布団の中で3時間ほど眠らされて回復したかに見えたのだけど、事ある毎にぶり返す有様で夏日なのに風邪でダウンするという奇妙な一日となった。

今日は買い物へ出掛けるつもりだったのに、Toda氏との昼食会から帰宅すると何かの糸が切れたように気怠さが湧きだしてきて、そのまま行動不能のまま夕暮れ時となっていた。