最終日 何も変わらず のんびりと2017年05月07日 22時14分46秒

GWの最終日となったのだけど、特に何が変わるわけでもなく平常運航の休日として過ごしていた。
要するに、平日より遅くまで寝ていて、起きた後はゲームやアニメで時間を潰しながら過ごして、空腹を覚えたら適当に何かを食べに自室から出ると言った単調なパターンをなぞっていた。

艦これのイベントは第2海域で異様な運の悪さを発揮して、普通なら突破できる編成と装備なのに掠りもしない状況が丸一日も続いていたけれど、昨日の昼に通常通りの戦闘が展開されて撃破できた。
終わってみれば、それまでの異様なまでに運気が悪かっただけだったと痛感させられて、運の要素が高いゲームでありながら乱数の偏りようの酷さは呆れる他にない。
今日は第3海域でイベント限定のレア探しを行うつもりでいたのだが、勝利を安定させるための編成が思うように組めなくて苦労させられて、午前中は試行錯誤の内に終わってしまった。

午後は母親の仏前に飾る花や弁当用の食材を買いへ行ってきて、ついでに幾つか別件の買い物をしてくるはずだったのに、何処か寝惚けていたようで忘れて帰宅してしまった。
そもそもに買い物の順番を間違えていた影響が大きいのだけど、諸々を含めて何をやっているのかと呆れてしまった。

とりあえず、GWのおかげで体調を回復できたのだけど、どうにも夜更かしが癖になっていているので注意しないと、再び体調を崩す週末が待ち構えている結果となるので気を付けたい。