またしても 銀行印を 持ち忘れ・・・2021年04月06日 22時08分18秒

浴室のリフォームが終わったので近々に請求が来るはずなので、父親と折半するので負担分の現金を用意しなければならない。
しかも、ATMから引き落とせない大きな金額となるので窓口へ行く津必要があるのに、銀行が通勤で利用する駅にしかないばかりか平日しか行けないから若干に面倒な用事だった。
面倒だからと後回しにし続けられるわけでもないからと、今日の昼休みで行ってこようとしたら窓口での引き落とし手続きも銀行印が必須なのに、またもや持ち出し忘れて完全なる無駄足となってしまう。

銀行までの道程を7割ほど進んだ辺りで銀行印を持ってきていないと気付いたけれど、取りに戻って再び銀行を目指すだけの余裕がなかったので身分証明書の代用が利く事を祈って向かったけれど駄目だった。
7割ほどの距離を進んでいる時点で行っても行かなくても大差のない距離なので、ついでだから駐輪場の契約更新もしてこようと目論んだのに、こちらも20日以降でないと手続きができないと言われてしまう。
昼食を普段なら遠いからと立ち寄らないファミレスで食べてきただけに終わってしまい、銀行印の持ち忘れによる無駄足を何度も繰り返しているだけに、我ながら学習能力がないのかと呆れてしまう。

金額が大きいだけに銀行印が必要というのもわかるけど、身分証名症で代用できても良いのでないかと思えてならない。