少しだけ 火照りを冷ます はずなのに・・・2023年01月28日 20時50分55秒

今日は朝6時に自然と目覚めたのだけど、疲労の抜け切れていない感触と共に体の火照りもあったんで、体を少し冷ましてから布団へ戻るつもりでいた。
トイレへ行ったりソシャゲの日課を少し片付けたりしていたら、体を軽く冷ますどころか冷え切らせていたらしく、次に目覚めた時は風邪の症状が出ていてグロッキー状態となっていた。

体感だと体の火照りが抜けて丁度良い頃合いだと思ったのに、布団へ戻ってみて初めて手先も足先も冷え切っている状態と自覚して、失敗したと悔やみながら嫌な予感がすると思ったら案の定だった。
遅めの朝食と一緒に風邪薬を服用したりと対策したけれど、体調の回復しないまま整形外科のリハビリへ向かう羽目となり、身震いしながら帰宅すると起きているのか寝ているのか分からない状態で過ごしていた。

今日は1日の殆どを寝て過ごしていた気分だけど、その割に体調も体力も回復していなくて落胆するばかりだ。