息抜きで 入浴すると 眠くなる2023年01月20日 21時26分18秒

今日は父親が午後から夜まで出掛けていたので、作業に飽きてきた昼過ぎ14時に湯船へ浸かって息抜きしてきた。
我が家は24時間風呂だから何時でも入浴できるのだけど、父親が在宅している時だと普段と違った行動を取ると、説明を求めてきたり面倒臭いので考えすらしない。

今日は朝から腹の調子が悪くて体を温めたい理由もあったし、仕様書の見直しという憂鬱な作業をやっているので気分転換もほしかったので、父親の居なくなった後に風呂へ浸かってみた。
入浴後は腹の調子も回復したので目的の1つが達成できたのだけど、気分転換としての作業へ戻りたくない気分になって、予定よりも長湯になっていたけれど義務感から渋りながら作業へ戻った。
息抜きの入浴は常態化すると湯船で居眠りし始めそうなので、たまに父親の不在を狙って実行する程度が良いようだ。

それと長湯しすぎた影響で眠たくなったりもしたし、程々にしないと問題になりそうな気がしてならない。