この毛布 程良く温く マジ軽い2023年01月05日 21時04分17秒

昨年末は座卓で作業していると足回りが冷えていて、胡座を掻いていると膝掛けの丈が足りなくてタオルケットと併用していたのだが、本格的に寒くなってくると物足りなくなっていた。
それに何枚も重ねている重たくて座り心地も良くないので、夏用で軽量な毛布を探してみたら1kg以下の品があったから注文していた。
仕事始めの前に到着するか心配していたのだけど、無事に届いたので、早速に毛布で足から腰まで多いながら作業してみたら、暖かいと感じないけれど冷えもしなくて丁度良かった。

厚手の毛布だと汗を掻いてしまう恐れもあるので薄手にしたのだけど、余分に熱を籠もらせる事もなくて良い塩梅の防寒となってくれて助かった。
これなら夏場の就寝時に冷房で冷えすぎた時に包まったり、色々な場面で使えそうだから非常に有り難い。
昼寝する時は毛布の上にタオルケットを掛けてやれば良さそうだし、薄手だから丸めたら場所を取らないのも好印象なので、更に寒くなった時の掛け布団の上に乗せる用として追加注文しても良いかも知れない。

重さは厚手のタオルケットより軽いといった感じだし、肌触りの良さも手伝って掛けていないと錯覚する場面すらあって、思ったよりも良い品を見つけられたと喜んでいる。