一歩目を 踏んだ直後に 落とし穴・・・2021年05月28日 23時01分56秒

地雷の埋まっている事が確実なテストなどやりたくないのだけど、やらなければならないので着手したのだが、思っていた以上に酷くて心が折れそうになっている。
今朝に至っては寝起きから頭痛がするほど衰弱していて、それでも踏ん張って作業を始めたのだけど、よもや画面すら表示されない所から始まるとは思っても見なかった。

調べてみた感じだと初期化の手順に誤りがある雰囲気を漂わせていて、処理手順は設計書に書かれているので信用できると思っていたのに、それすら信用ならない状況に在りそうで絶望している。
設計書が読み辛いExcelで作られているので可能な限り見たくなかったのだけど、この状況だと突き合わせて正しい手順を踏んでいるか確認する必要がありそうだ。
もっとも設計書に正しい事が書かれているのか疑問を覚えるのだけど、それを言い出したら何もできなくなるので信用する他にない。
最低限に設計書と異なる手順を踏んでいて不具合が出ているので、設計の通りに動かして通る事を願う他にない。

当初に聞いていたより遙かに工数の掛かる作業となっていて、状況を把握している上司からスケジュール調整の話が出ているので、焦らずに確実な手順を踏みながら進めていくつもりでいる。
それこそ正に頭痛の種となりつつ在るので、根を詰めすぎないよう注意しながらやっていこう。