昨夜から 気温差無くて 暑いまま2024年06月25日 23時17分28秒

今日は終日に曇りぞろだった事もあって昨日のような急激な気温上昇こそ無かったけれど、昨夜から今朝に掛けて室温が殆ど下がらずに29度だったので、結局は暑苦しい一日となっていた。
日中に32度まで室温が上昇したけれど、朝から比べると3度しか上がっていなくて安定した暑さと云った具合だった。

昼休みになって松屋まで歩いて行くか迷ったけれど、日射しがないから熱中症で倒れる危険性が低いと踏んで歩いてきた。
正直に言えば面倒臭いから自宅で適当な軽食を食べて終わりにしたいところだけど、この先に外出が危険とされるレベルの暑さになるのも近そうなので、今のうちに動いておこうと思い立って歩いてきた。
在宅勤務が解除となれば毎日に着替えて外出させられるので、外出する事や服を着る事へ慣れておく必要があって、訓練の一環として頑張って歩いてきた。

行きは厚い雲のおかげで日射しが遮られて、暑いながらも楽に歩けていたのだけど、帰りになったら薄日が差してきたから一気に暑くなったように感じられた。
体感温度で言えば3度ほど上昇した気分だったし、帰宅したら絞れるのでないかと思うほどシャツが汗で濡れていた。
動いた後は暑苦しくて冷房のない生活が厳しそうなので、昼過ぎから冷房を入れて作業していた。
夜は再び冷房を使わずに就寝する予定だけど、随分としんどい夜となりそうで溜め息ばかり出てくる。