ソシャゲでは 読書ほどには 満たされず2024年06月09日 21時35分27秒

今日も目立った用事のない休日で、気温も暑すぎず寒すぎずの穏やかな陽気だったから、自室でのんびりと読書の没頭していた。
外出用の遮光眼鏡を紛失したり通院の予定が立て込んだりと、忙しい休日が続いていて購入したコミックを読めずに溜め込んでいたので、今日の機会を利用して一気に読み耽っていた。
合計で5冊を読み終えたけれど、それでも未読で積まれている冊数の方が多い状況なので、平日も暇があったら昼寝でなく読書に充てられないかと考えている。

午後になって買い出しへ出掛けたけれど、それ以外の時間は殆ど読書へ充てていたので、ソシャゲも放置気味となっていたのだけど充実感のある休日だった。
ソシャゲは時間潰しになっても充実感を得るようなコンテンツでなくなっているらしく、在宅勤務が終わったら手の回らない状況となるので、切り捨てるタイトルを決めておこうと思う。

最初の頃は楽しかったけれど、最近だと面倒に感じながらも惰性で続けているタイトルもあるし、メインストーリーを読むのが面倒になっているタイトルを切り捨てる方向で考えよう。