通院を 午後に掛け持ち 厳しそう2024年06月01日 21時52分23秒

今日は通院が2つも重なっていた上に、明日が雨天の予報となっている事から花屋も立ち寄っておきたくて、午後の予定が詰まっていた。
午前中に耳鼻科の通院だけでも済ませておけば楽なのだが、Toda氏との昼食会を混雑回避のために11時半としているので、診療受付が始まる前から並びでもしないと間に合わなくなる。
しかし、休日の朝まで早起きしたいと思えなかったし、寝惚けた頭が何だかんだと言いながら予定通りに行動できると、妙な自信を持って動かなかったので通院を2つとも午後に回す格好となった。

歯科の預託が午後15時半で、耳鼻科から歯科まで移動するのに20分ほど掛かる。
耳鼻科の午後診療が14時半から始まるので、何故に余裕で熟せると思えたのか全く理解できない状況となっていた。
そんな無理のある予定を決行したのだけど、幸いにして午後診療の1人目に滑り込めたので何だかんだと言いながら、耳鼻科と歯科の掛け持ちに成功したから驚いた。

診療待ちの列へ並んでいる時、3番目だったから諦めていたら別口の待ち人だったり初診のため後回しになったりと、気付いてみれば最初になっていた。
妙な運の良さに驚いていたら帰宅後に寒気がし始めて、現状は風邪の症状が出始めていてグッタリしつつある。