連休が 今日で終わりと 嘆きつつ2022年07月18日 21時31分16秒

気付いてみれば三連休の最終日となっていて、初日の通院で苦労させられた後は夏日続きだったから満足に休めていないので、連休を過ごした感覚が全くなかったりする。
夜間の気温も寝付けないほど暑くないけれど、喉の渇きで目覚める程度に暑苦しさが感じられる微妙な所にあって、エアコンに頼ると冷えすぎるといった感じの厄介な夜だった。
おかげで睡眠時間に対して体の回復度が低くて、今日が金曜の夜だと言われたら納得しそうな部分もあって、連休最終日と聞かされて軽く呆然としている。

最終日も夏日の暑さに見舞われたので休まらず、コミックを読みながらのんびりと過ごしていたら本屋から入荷連絡があったので、外へ一歩も出ない一日になるとの予想から外れて買い物へ行ってきた。
距離として往復6kmほどなのだけど、思ったよりも汗だくになりながらの帰宅となって軽く脱水症状を心配したけれど、昼食などで多めに水分補給していたので余分な水分が抜けた感じだった。
さすがにエアコンの効いていない部屋だと汗が止まらないので、作業部屋を涼しくしながら休憩がてらにコミックを読んで過ごした。

結局は終日に軽い居眠りと読書の繰り返す格好となって、最終日だけ休日らしい堕落した時間を過ごせたように思う。