遠出して 買いに行ったが 不満有り・・・2024年05月02日 22時00分38秒

今日は晴れの予報となっている上に気温も高くないらしいので、靴を買い換えるために片道15kmほど自転車を走らせてきた。
朝方は肌寒く感じる程度まで冷え込んでいたし、最高気温にしても20度ほどと微妙な数字だったので、コートを羽織らず長袖のシャツだけ着込んで出掛けてきた。
日射しと風が有るか無いかで体感温度が4度近く変動していたので、汗で濡れた肌を風に晒し続けていたら体の芯まで冷やしていた恐れもあって、長袖を着ていって正解だった。

目的地であるモールは5年ぶりに行くのだけど、飲食店の増えている印象こそあれ変わり映えしなくて、路面状態だけでも改善してほしかったと落胆しながら走ってきた。
それと国道へ出てからは信号と坂の多さに苦労させられて、最も酷い場所では1kmの間に5回ほど信号待ちをさせられていた。
しかも、登ったり降ったりを繰り返す道なので、上り坂で坂道発進を何度もさせられて無駄に体力を消耗させられた。

道中のコンビニがトイレを借りようと思ったら閉店していて、少し先に別のコンビニもなくなっていたから焦った。
コンビニがなくなる一方で、モールが駐車スペースを確保するために拡張したようで、裏門が追加されて半周して正門まで行かずに済むので楽になった。

目的の店で前回に買った靴と同じシリーズを見つけたのだけど、27cm以上しか作っていないらしくサイズが合わなかった。
仕方ないので別のシリーズを見せてもらったけれど、妥協しないと駄目そうだったから少し投げ遣りになりつつ、予定通りに2足を購入してきた。
ただ店舗在庫が1足しかないそうで、無料で配送してくれるそうなので手配だけして手ぶらで帰宅する事となった。

帰りは行きよりも順調だったのだけど、自宅まで残り3kmとなった辺りからサドルとお尻の接触面が痛くなってきて、どうにも我慢ならなくなって10分ほど休憩する羽目となった。
何というか、体力よりもお尻の耐久力の方が足りなかったようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/05/02/9680965/tb