苦労なく 仕事へ復帰 のんびりと2024年05月07日 23時18分29秒

連休が終わって今日から業務となったのだけど、祝日でも起床時刻を変えずに大型連休も日常の延長線上として過ごしていたので、何の苦労もなく仕事へ復帰できている。

今日から少し厄介な改修作業へ入る予定だったのだけど、随分と前から話題に上っていた内容だったので、別件を対応する際に念頭へ置いていた事が功を奏して、何もしないでも改修が完了している状況だった。
つまり、厄介だと身構えていた改修が既に対応済みの状況となっていて、動作確認だけ済ませたら終わりという状況だった。
テストデータを用意できるか怪しい所だったけれど、都合の良いテストユーザーが1人だけ存在してくれたので、多少の手間取りこそあったけれど順調に作業を進められた。

無理に次の案件は移りたくもなかったので完了報告を行わないまま放置して、電子書籍化を進めようと20冊ほど裁断してスキャナへ掛ける前準備を行っていた。
今回はロフトから転落した際にクッション代わりとなった段ボールの中身が対象となっていて、破けた箱へ詰め込んだままだった影響で歪んでいて、裁断する際に苦労させられる場面が多かった。
それでも予定通りに作業を進められたので、明日も暇があったら電子書籍化を進めて行く予定だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/05/07/9682416/tb