目覚ましが 不発してから 頭痛まで・・・2022年07月01日 23時08分45秒

ここ数日は寝付きの悪さもあってアラームに起こされる場面が多いのだけど、今朝はアラームが鳴らなかった影響で寝起きからドタバタする羽目となって、生活リズムが大きく乱されてしまった。
起床のタイミングが乱された影響からか終日に眠たかったり、変な頭痛に悩まされたりと散々だったから昼休みを利用して昼寝してみても、スッキリとしない感じで溜め息の漏れる状況へ陥る始末だった。

不発したアラームをセットしている目覚まし時計を確認してみると、表示が消えていたので使っていた充電池を充電器へセットしておいた。
昼過ぎに充電の終わった電池を戻してみても復活せず、充電に失敗したのかと疑いながらエアコンのリモコンから抜いた電池と交換してみたが、それでも起動しなくて故障したと推測される。

それなりに古い目覚まし時計なので買い換えてもよいのだけど、どうせならクロックラジオなど検討してみようと欲張ったら、時間が足りなくなって未だに注文していない。
スマフォのアラームで代用もできるのだけど、危機感を感じないのか二度寝してしまうから目覚まし時計を別個に用意したい。
週末なので少し時間を掛けて検討してみるとしよう。