一段と 寒さがキツく 丸くなり2022年02月06日 21時17分23秒

今日は体調不良へ陥らずに済んだけれど、気温の低さから暖房の効いた部屋から動く気になれなくて、丸まるようにして過ごしていた。
午後になって昼食がてら買い物へ出掛けてきたら、昨日に注文したコミックが届いたとの連絡が入っていたので、買い込んだ食料を自宅へ置いてから再び出掛けてきた。

本屋は来週でも良かったのだけど、退屈していたので暇潰しの道具が欲しいからと行ってきた。
冷たい北風で手元が悴みそうだったので、荷物を自宅へ置きに戻ったついでに手袋を持ち出して、それなりに防寒を固めなおして正解だった。
若干に汗ばみこそしたけれど、それくらいでないと帰宅してから体調を崩していたかも知れないと、そう思わせるほどの寒さだった。
行きは向かい風となっていたから特に酷くて、風圧でペダルも重たく感じられたし、これで体温まで奪われていたら危うかったに違いない。

そんな寒さの中を突っ切って買ってきたコミックを楽しんでいたら、何時の間にやら日曜の夜となっていて明日から出勤だと考えると、どうしても憂鬱な気分となっている今日この頃だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461933/tb