色々と 面倒だらけ 嫌になる・・・2022年02月17日 21時33分04秒

面倒だと思っていた作業は予想から斜め下の所で躓いてしまっている。
不慣れな開発環境で作業している事も問題の1つだけど、セキュリティ関係で妙な制限が掛かっているようで、思うように通信できなくて四苦八苦している。
正確に言えば、セキュリティ問題の回避設定を行っているのだけど、何らかの手順を踏まないと必要な設定が無効化されるらしく、実際の通信に反映されなくて訳が分からないと混乱し続けていた。

そもそも設定が無効化されるなど夢にも思わなかったので、別の原因があるのだと明後日の方向を調べていて、状況を把握するのに随分と時間が掛かってしまった。
実情が分かってからも思うように進まなかったし、久しぶりに残業してまで頑張ったけれど成果の上がらないままだった。

残業を切り上げて帰ることにして駅まで行ってみれば、次の電車まで15分も待たされる状況だったから腹立たしい事この上なかった。
駅へ到着する3分前に発車した電車を逃したら、20分近くも待ち惚けする羽目となるらしく呆れる他なかった。